結婚相談所や結婚情報サービスを利用しようと検討している人の中で、一番不安に感じているのが、「入会して実際に異性と出会うことができるのか?」という疑問です。

確かにせっかく登録したのに、全く異性に会うことができなければ意味がありませんよね。
では、実際にどうなのかを解説していきましょう。


データマッチング型の結婚相談所や結婚情報サービスは、出会える確率が低いのが実情です。 このデータマッチング型はどこなのかを具体的に説明すると、オーネットやノッツェといった結婚情報サービスです。

これらの会社では、自分から相手に申込はできるものの、相手がOKしてくれなければ出会うどころかメッセージのやり取りすらできません。人気の高い人に申し込んでばかりいると、結局競争率が高くて会えずに終わってしまうことが非常に多いんです。

しかし、パートナーエージェントやブライダルネットラウンジメンバーズでは、紹介人数は少ないもののある程度の自分の希望を考慮した上で、会員の中から条件に会う人をピックアップしてくれて、しかも高い確率で初回の出会い(軽いお茶程度)はできるシステムになっています。

なので、実際に出会う事を考えるのであれば、サポート重視でしっかりと出会えるパートナーエージェントやブライダルネットラウンジメンバーズといった結婚相談所を選ぶのが間違いないでしょう。